2011年4月28日木曜日


勇気をふりしぼって、創作系の企画に参加してみた。
創作の勉強のためと思って。

版権の絵を描く時は、そのキャラクターの気持ちとか
原作のお話とかを大事にしたいと思っているので
やっぱり好きじゃないと描けない。ような気がする。
うまく言えないけど、「ただ、姿形がそのキャラ」ってだけの絵は
個人的に好きじゃない。のです。

創作の企画に参加して、他の方の作品を拝見出来て、
やっぱり創作ステキだなーと思いました。
ステキな創作の絵がかけるようになりたいなー。。。
今回創作の絵を描いてみて、勉強になったけど、
版権を描く時とは違う、いろんな力が必要なんだなーと、、、
自分の無力っぷりを、あらためて、思い知らされもしましたw
いつものことといえば、そうだけど。

いつも、描く度に、他の方の絵を見る度に凹んでは
自分が絵を描く理由とか、楽しみとか、
そういうのを見失って、途方に暮れるけど、
それでも、きっと、描くんだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿